酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/17

「シグルイ」アニメ化?誰か嘘だと言ってくれぇぇええ!!

方々、どなたか嘘とお話しくだされぃ。あの「濃い漫画読みの必読書」と呼ばれている「シグルイ」(南条範夫原作、山口由貴作画)が、今年の7月からWOWWOWスクランブルでアニメ化されるんですと!いろんな意味で放送できないと思ってたのに、ついにアニメ化されるとは。おそるべし「シグルイ」。それにしても、主人公が隻腕で、ライバルが盲目に破足の剣士、師匠役が曖昧な状態なんていう作品が、実際にアニメ化されると言うのは、とてつもなく恐ろしい時代なのかもしれない。だって、登場人物すべてが気○いなんですよ!って、そんな作品を引っ張りださなくてはならないくらい、アニメ化原作が枯渇していると言う悪夢のような時代なのかもしれません。さすがに、地上波では放送できないと判断されたのか、当初からWOWWOWスクランブルでの放映と言う事になってはいるのだけれど。
しかし、アニメ化にあたって、舟木数馬、兵馬兄弟は、同時に達する事ができるのだらうか?!はたまた、掛川天女の回は放送できるのだろうか?いやいや、それ以前に、臓物をリアルにかけるアニメータが、どれほどいると言うのか?!あの臓物飛び交う残酷描写は、秘剣星流れに代表される剣技は描写可能なのか、あああ、何を書いてるんだ、俺は!?
そちらの方面では、今度の夏コミかワンフェスで若先生登場か?とか、次はゲーム化されるのではないかと噂がでていますが、ちょっと見たいような、失敗になるのが眼に見えているような、複雑な心境です。誰か、夏コミで合わせのコスプレをしてください(笑)。

ラベル: