酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/16

ソニー台湾、何かおかしくないか?

いや、いろんなものが擬人化され、萌えキャラ化されているのがアキバの日常な訳ですが、ソニー台湾がこんな事をやるとは思いもよりませんでした。何と、光学ドライブの擬人化&萌えキャラ化です。来週からネーミングを公募すると言う事なので、台湾の言葉が理解できる方は応募してみてはいかがでしょうか?それにしても、PCパーツの専業メーカーが擬人化キャラを使用した例はあります(ギガバイ子ちゃんとか)し、製品シリーズのマスコット的な使用のされ方をした例もあります(ロジテック社の光学ドライブのシリーズ)が、ソニーのような総合家電メーカーが擬人化キャラを使用し、あまつさえ萌えキャラ化させた例と言うのは、過去にはほとんどなかったんじゃないかと思います。しかも、ツボを押さえていて、結構かわいい(笑)。さすがは、日本に準ずるオタクの国と呼ばれる台湾だけの事はあります。それにしても、まさかソニーがやるとは思わなんだ。恐るべし、萌えの世界(笑)。さすがは、NewsWeek誌で特集を組まれるだけの事はありますな。そのうち、松下とか東芝が追随したりして(笑)。
自分的にネーミングを考えると、上からPCなしでDVDを制作できるのがレッシー(PCレスから)、2番目のBlu-Rayドライブがブルー、3番目のケース付きがケーサー、一番下のドライブ単体がベア(ベアドライブから)なんてなりますかねぇ。って、センスがないなぁ。しかし、夏コミではこれらが使われるんだろうなぁ。

ラベル: