酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/19

またもや衝動買いを!

と言う訳でして、勤務先の近場のお店がフラッシュメモリの大安売りをしていたので、思わず購入してきてしまいました。大安売りとは言っても、512MB以下の容量ばかりでしたので、実用になるかどうかはわかりませんが。しかしながら、MemoryStickPROと同Duoが256MBで560円の低価格にはコロっと(苦笑)。512MBは2100円だったので、256MBをそれぞれ1枚ずつ買ってきました。MemoryStickProはデジカメ用に、同Duoは携帯電話用に使おうかと思います。さらに箱の中をあさっていたら、USB2.0対応のUSBフラッシュメモリが128MBで280円なんてのが出てきまして、これもまた所望してしまいました。先日購入した256MB/500円とほぼ同等のコストパフォーマンスですし、何よりもUSB2.0対応ですから、少しは速くなるんじゃないかと。で、早速ベンチとってみたら、0.9MB/Sec@USB1.1と言う低速。まぁ、USB1.1じゃしょうがないので、明日キチンと転送レートをとってみようかと思います。

ラベル: