酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/18

某嬢の舞台でした

土曜日は姫様ではない某嬢の舞台があったんですよ、タイトルは「スパイものがたり」。ぐぐったところ、あの「まんが日本昔話」のナレーションでも有名な常田富士男さんの代表作の様でして、ちょっとすっとぼけた感じの主人公役はあの人のイメージに近いのだと思います。多分、主人公であるスパイを演じた役者さんも、その辺りを頭の隅に置いていたのでしょうか、イメージとしてかぶる部分がありました。某嬢の他に、もう一人の奥様役を演じた方が妙に松下由樹さんに似ていて、驚いたりもしましたが(苦笑)。上の方の席に陣取ったので、前の方の席に座る方が目についたのですが、けっこう某バニークラブの元常連の方々の姿が(苦笑)。皆さん、付き合いが長いですから(笑)。と言う訳で、舞台が終わったあと、元常連のKさんの案内で、一杯やりにいきました。最初のお店で軽くブリティッシュビールをやったあと、2軒目に行った居酒屋で本格的に日本酒を始めました。遅れて来たのが、やはり元常連の方と、なんとM姐さん。日本酒や焼酎をやりながら、当時の思い出等、いろんな事を話せましたよ。ストーン席は濃い人たちの集積場所だったけど、座った人たちの間では言葉のキャッチボールが出来たのが良かったなんて話題が出たりして、なんだかあそこの常連になったのが嬉しくなってしまいました。そして、3軒目はKさんの秘蔵のお店で、ウィスキーが美味しかったですよ。久々にグレンリベットが呑めたし、初めて呑んだプラットバレーが美味しかったし。いや、ホントに楽しい時間でした。また、次に、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

ラベル: