酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/21

カスタムアイコンを貼付けました

フラッシュメモリを買ったので、何もしないよりはと思い、カスタムアイコンを貼付けてみました。カスタムアイコンの素材は、ソニー台湾の擬人化ドライブのキャラクタから。OSXだとカスタムアイコンの貼付けは難しくなく、以下の手順で出来ます。
1)素材を適当なサイズでコピー
2)メモリアイコンをクリックし、情報を表示
3)情報ウィンドウの一番上のアイコンをクリックし、画像をペースト
以上。そして、ステップ4はコーヒーを飲む(笑)。Finder上では、カスタムアイコンは最大で128x128ドットしか表示できませんので、あまり細かくする必要はありませんし、元画像が細かすぎてもわからなくなります(苦笑)。もちろん、同じ手順で、その他の書き込み可能なドライブに関しては、カスタムアイコン化する事が出来ます。USB接続のメモリをお持ちの方は、何らかの画像を元に、カスタムアイコン化してみてはどうでしょうか?
ところで、誰かMacPlusを持っておらんか喃?チョッチ、コメントしてくれるか、メールをくれんか喃。友人が欲しがっておるのじゃ。

ラベル: ,