酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/25

PIE2007雑感

PIE2007は割りと面白い商品が並ぶので、普段見られないものが見られる展示会としてとてもありがたいと思っている。大判のプリンタや各種のプリントアウトサービス機が見られる展示会なんて、ここくらいのものだからだ。年々、デジタル化の波が進んでいくのも興醒めの部分あり、興味深い部分もある。
んで、毎回すごいと思うのは、コンパニオンのおねーさん方を撮影する人たちなのである。もちろん、そこにはコスイベでよく見かける顔も並んでいたりするのだけれど。通称頂点○さんとか、最前○君とか(苦笑)。見ている限り、ステージでモデルさんの撮影が許可されているところはものすごい人数だし、チラシや紙袋を配っているコンパニオンさんや、説明係のおねーさんも撮影されていた感じがあるのだ。なんだか、コイやウナギの養殖場に餌を投げ込んだ状態を思い出してしまった(苦笑)。場所によってはそれぞれのおねーさんの囲み撮影になっていたり、ファインダやモニタを見ずに撮影しているような方々もいて、後者は何しにきているんだかよくわからない状態だったりする。多分、人によっては他の事を聞きもせずに、おねーさんたちの撮影ばっかりしていたんだろうなぁ。どうでもいい事なのかもしれないが、この人たちは普段は何を撮影しているのか、気になってしまった。まぁ、おかげで展示されている機種の事なんかがゆっくりと聞けるので、ありがたいのだが。

ラベル: ,