酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/28

植木等氏、逝く!

昨年あたりから、私の世代には親しみやすい方の訃報が続いている様な気がします。私の世代だと、やはり「無責任シリーズ」の映画が懐かしく、つい最近、フィギュアが出ると言う事で話題になったばかりの植木等氏が、肺気腫による呼吸不全で亡くなられたそうです。延命措置はするなと言う潔さと、密葬にしてくれと言う心づくしは、氏の責任感を表していると思います。氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。遺作は東宝映画の「舞妓Haaaan!!!」へのゲスト出演だそうで、6/16公開になるそうです。出世作と遺作が東宝と言うのも、象徴的な気がします。先に逝ったハナ肇さん達と、向こうでバンド活動をしていると思いたいです。

ラベル: