酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/28

こんどはiPod miniぢゃ!

ア、キ、バの最近は、ジャンク品の衝動買いばっか〜り、今日も、昨日もおとといも、衝動買いばっか〜り。某ジャンクショップでiPodのジャンクを限定販売すると言うので、帰りがけに行ってきました。まさか残っているとは思いませんでしたが、いくつかありましたよ。ほとんどは初代Shuffleでしたが、iPod初代機やmini、nano等もありました。一台のminiをふと触ったところ、アップルマークが!?!?そういえば、「以前に内蔵HDをコンパクトフラッシュに入れ替えたって記事があったよな、だったら、動く限りは使えるんじゃないのか?」と瞬間的に判断しまして、所望してしまいました。バッテリは市販されているモノに換えればいいし、マイクロドライブはいざとなればコンパクトフラッシュに変えちゃえばいいしね。どうせジャンク品だし、これくらいならいいかなと言う値段でしたし。そのまた帰り、別の店に安価なコネクタ付きのケーブルがあった事を思い出し、充電可能なFirewireのケーブルを購入してきました。実は、この時点でかかった費用は3000円未満(笑)。ACアダプタに接続してみると、見事に通電起動しました。やれやれ、次はデータ転送をしてみようかな。

ラベル: