酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/01

懐かしい友人からの電話

今日、昔の友人から、久しぶりに電話がありました。彼女が結婚して以来だから、もう5年くらいなのかな。この世界、年に2〜3回しか会えなかったり、何かのきっかけで数年間も音信が途絶えてしまう事が少なくないのですが、やはり、親しかった人からの電話と言うのは嬉しいものです。携帯電話を変更した際に、電話番号が無くなっていたのに気がつかず、誰からかかって来たのか分からなかったのは申し訳ない(苦笑)。よくある話で上京したけれど、用事が済んだらそのまま帰るのもなんだからと電話をくれたんですが、わたしゃその時にはシェスタ中(核爆)。共通の友人知己の話や、変わってしまった秋葉原の話なんかをして、電話を切ったのが約40分後。いやはや、彼女が移動中と言う事で途中で切らせていただきましたが。でも、昔の彼女と変わらず、元気印一杯の声に少し安心しました。きっと、旦那ともうまくやってるんでしょう。
あ、「彼女」と書いてますが、私の恋人とかガールフレンドとか言う事ではなく、単なる女性の友人です。たぶん、近くに住んでいたら、呑み友達になっていたかもしれませんが(苦笑)。

ラベル: