酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/07

格安メモリカードリーダ

ちょっと、心が折れそうな事ばかりが続いてますけど、誰も励ましてくれないから、自分で立ち上がらないと。
会社帰りによったお店で、サンディスク製のメモリカードリーダ/ライタの特売をしてました。ここのところ、サンディスク製品のリニューアルに伴って、秋葉原中で在庫整理が続いている感じなのですが、安いにこした事は無い。箱の中を見たら、メモリスティック専用機が100円!おお、こりゃ買うしきゃないっと心が叫ぶので、買ってみたんですYO!ジャンク品の購入は、金額も重要なのですが、こういう心の声に導かれる事が少なくありませんね。心の声と言うよりも、ジャンクの女神様の声か、カンみたいなものでしょうか?家に持ち帰って試してみると、意外な事にけっこう高速でした。ピークで7MB/Secくらいは出てくれるので、そこそこ使い物になりそうです。
それにしても、安く買ってきたメモリカードリーダ/ライタに限って、転送速度が速いってのはどういう事なのだろう(苦笑)。前に買ってきたメモリカードリーダ/ライタも、100円の奴が一番高速だったしなぁ。

ラベル: