酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/08

TBSの視聴を拒否します

私が子供の頃、田舎故に地方民放局は少なく、NHKを除くと主たる放送局はTBS系列のものだけでした。その後にフジ、テレ朝、日テレと開局していったんですが、長く視聴していたのはTBSなのは事実です。しかるに、今のTBSは視聴に足る局かと言えば、ここのところはひどい局として認識される様になりました。今年に入ってからでさえ、参照リンクだけの事がわかっています。少なくとも、TBSはモラルのない放送局に成り下がってしまった感があり、少なくとも上層部が考えているモラルを、制作プロダクションレベルの人間まで持っていない事は明らかです。駐停車違反はまだしも、「同じ番組内で流したら明らかにわかる」程度の事を、「面白いから」と言う理由で放映するのはどうなんでしょうか?それだけで、その情報が信用できないと言う事でしょう!誰も、自明の事ですら止められなかったんですか?そんな事はわかっていたんですが、あまりにもひどいです。「あるある大辞典」のねつ造で関西テレビは民放連を除籍させられましたが、TBSは在京キー局だからと言う理由だけで特別扱いですか?ここまでひどい状況にも関わらず、自分たちは悪くないを決め込むんですか?あなた方は何様ですか?真実の報道と言うのは、隠蔽やねつ造とは違うはずですよね。そういう事を平気でやっておきながら、他人に対してはしつこくののしるのがあなた方のやり方ならば、誰もあなた方の言葉を信用しなくなるでしょう。残念ですが、現時点においてさえ、TBSの報道は一切信用できません。例えニュース番組をみても、それがまともな取材に基づいているとは思えませんので、見る価値がありません。TBSで放映される番組には好きなものもあったんですが、今後は一切の視聴を辞めます。感情的には残念ですが、自業自得じゃないでしょうか。一人がやってもしょうがない事ですが、賛同される方はご自由に。
参考リンク(「痛いニュース」から参照リンクが貼られているところで、記事が残っているところです)
【TBS】「新SASUKE」で5人重軽傷→警察に届けず公表もせず「隠蔽」
【TBS捏造疑惑】 TBS社長ら「不二家報道、捏造というのはどうか」「みの氏の『不二家、廃業しろ』は励ましの言葉」
【TBS捏造問題】 不二家の抗議にTBS「朝ズバ」のプロデューサー逆ギレ
TBSサンジャポで街頭インタビューやらせ
良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車
TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める…「今後はイメージ映像表記徹底する」と釈明

ラベル: