酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/19

今日の衝動買い(笑)

会社からの帰り際、ふとジャンク屋を見るとメモリカードリーダ/ライタが店頭で大安売り。前に1枚購入していたので、割りと高速な事がわかっていたので、購入に踏み切りました。でも、前回とは別のお店だった事もあってか、倍の金額で購入。もっとも、倍とは言っても今回の購入金額は200円でしたが。
これ、どうしてこんなに安いのかと言えば、実はCFスロットに問題があるんです。CFカードの両側には幅の違うスリットがあって、誤挿入を防ぐ様になっているんですが、このカードリーダ/ライタの場合にはその幅が逆になっているんです。つまり、まともに装着できない訳なんですね。もっとも、CF以外のメモリを使ったり、CFスロットのスリットを削ってしまえば、問題は無いんですけれども(笑)。と言う訳で、問題無く使える様になりました。

ラベル: