酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/21

酒飲みに行ってきました

いやいや、久方ぶりに友人と呑みにいってきました。一軒目は有楽町駅近くのJ.S.レネップ。バーデンバーデンとどちらにしようかと思ったんですが、そっちの方が混んでいそうだったので、J.S.レネップにしました。いやいや、決して呼び込みのおねーさんにつられたと言う訳ではありません(苦笑)。とりあえず、精神的につらい事が重なったので、うまいドイツビールを呑まなあかんと言う事で(笑)。やはり、ドイツのビールにドイツ料理はよひのう。一杯目に頼んだのが、メニューには500mlとあったのに、意外と大きなグラスでびっくり!そんなおいしい黒ビール系で始めて、ソーセージの盛り合わせやザワークラウト等に舌鼓をうちました。途中で時間をみたら20時過ぎ、もう少しでビンゴの時間だねぇなんて思い出話をしたりして。計3杯を飲み干して、いったんお店を出る事にしました。会計を済ませたら、キャンペーンと言う事で、ビットブルガーの小瓶をもらいました(大歓喜)。
さて、21時頃にお店を出た訳ですが、なんでこんな時間にでたのかと言えば、秋葉原の某メイドバーに行くためでやんす。行った事が無いって言うんで、たまにはいいかなと思って誘ってみました。入店したら、迎えてくれたのが知り合いのメイドさんで、「お久しぶり〜」とか言われちゃいました(苦笑)。さすがに土曜日の夜で、ほとんどのお店が閉店した時間なので、ものすっごい混み方でした。で、そのままテーブル席に着いて、スコッチのジョニ黒とバーボンのメーカーズマークでしめました。最近、棚の焼酎が気になるんですけどもねぇ。閉店時間近くなったので、帰宅の途に。見送ってくれたのが、やはり見知ったメイドさんで、ここでも既出のZさん。近々開催される撮影会の事とか、別の撮影会の話なんかをしながら、見送ってもらいました。

ラベル: