酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/25

ここも建て直しなのか

と言う訳で、だいぶ寂しくなった中央通りではありますが、旧ナカウラ本店と旧アソビットキャラシティの2館が建て直しの作業に入っていました。画像は、パネル前にあった連絡先の看板。LaOX系列としては、これが最後くらいなのかな?ロケットの1号店も、あとに入るのが宝田無線と言う事で、現在建て直しの準備に入っている様です。中央通りで手つかずのままなのは、3月閉店のロケット5号店とサトームセンが大きなところでしょうか?ヨドバシアキバが予想外に強敵だったとしても、秋葉原の大型家電店のほとんどが、あとから支店の統廃合を行なわなければならないと言うのが哀しいところですが。
建て替え中だと一向に地上部分が見えてこない旧日通ビル跡とか、地上部の整理が付いた旧俺コンハウス跡地、だいぶ出来上がってきたヤマギワ=ソフマップビルとかありますが。既に、「電気街」としての意味合いがほとんどない状態ですし、このままどういう方向に行くんでしょうかねぇ、秋葉原は。またぞろ、「萌えの聖地」なんてのが長続きするとは思えないし、おかしな方向に進んでいる様な気がするんですよねぇ。

ラベル: