酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/28

明日は撮影会

と言う訳で、明日は一番親しいレイヤーさんの撮影会であります。GW後半にはもう一人の親しいレイヤーさんの撮影会があって、今年のGWはそれだけで終わりと言う感じです(苦笑)。後は、酒飲みに行くくらいかなぁ、お金無いけど。
今回は、撮影会とは言っても、レイヤーさん多数vsカメラマン多数と言うミニコスイベの様な感じではなく、レイヤーさん一人に対して10人程度のカメラマンと言う、割りと少人数の撮影会になります。こういう形式の撮影会は、レイヤーさんや他のカメラマンの方々としょーもない話をしながらの撮影が楽しいのですね。まぁ、レイヤーさんはマネキン人形ではないのですから、会話の中から新たなイメージがわいたり、いい笑顔をしてくれたりするので、コミュニケーション能力は欠かせないのです。ただただポーズをとるレイヤーさんを、寡黙なカメラマンの団体が黙って撮影するなんてのは、ちょっと不気味な感じではありますしね。和気藹々と言う感じで進む、こういう小規模撮影会は楽しいのですよ。そういう雰囲気に持ち込むためにも、周りに話しかけてしまう時分がいる訳ですが(苦笑)。
今回は、知人のカメラマンがこの撮影会のために上京して来るので、撮影会後に呑みに行くのも楽しみの一つだったりします。さて、どこの店を選ぼうか!?

ラベル: