酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/05/03

コスプレイベントに行って来た

と言う訳で、今日はビッグサイトの西3ホールの半分と屋上駐車場の半分を使って開催されたコスプレイベントに行ってきました。好天に恵まれた事もあって、大盛況と言う事だった様です。まぁ、そちらに行く前に、ドリームパーティと言うイベントに行って、某女史(通称おねぇちゃま)に挨拶してから、コスプレ会場に移動。西ホールに行ったところ、あまり面識は無いんだけど、この業界では有名な某カメラマン氏に挨拶されて、ちょっとびっくりしたりして。その足で屋外に出てみました。屋上駐車場に出て知り合いを捜したところ、すぐに見つかりましたが、この日はサイバーフォーミュラと言うアニメ作品のキャンギャルの合わせと言う事で。ネタ撮影等をしている後ろで、撮影列ができかかったのを切ったりして時間をつぶしてました。この日は、割りと盗撮が多い様に思われ、通りすがりに撮影していく輩が続出。全部は防げない訳ですが、眼に入る限りは注意する様にしたんですけれども。私が見て少なくないと思う位ですから、実際にはかなりの数の無許可撮影がいたのではないかと。しばらくしてから一回りと思って移動したところで、一番親しいレイヤーさんに遭遇。こちらは、私が以前にはまりにはまった某格闘ゲームの女性キャラ。その時に同行していたカメラマン氏からは「SPが来た」とか言われましたが、ワタシャ、そんなにいいものじゃないのですがのう。とりあえず、場所を移動して撮影させてもらいました。撮影が終わっても、盗撮の排除や女性の撮影列の並びの整理等をして、ほぼ1日すぎましたね。結局のところ、撮影は単独4人と合わせが一組で、計100枚ちょっとにとどまりました。やっぱりこういうイベントって、カメラマンやレイヤーさん達との交流が楽しいんですよ。今日も、「見つけた!」って言って来てくれたカメラマンや、手を振って迎えてくれたレイヤーさん達に感謝!一応、撮影したデータは公開予定です。
イベント終了後には、知り合いのカメラマン氏とちょいと一杯やってから帰宅の途に。

ラベル: