酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/05/06

防衛省&自衛隊公認って?!

先に、海上自衛隊が隊員募集用のプロモビデオで、戦隊シリーズを模したものを製作したのが話題になりましたが、今度は秋葉原の萌え産業に公認イベントが出た様です。実施店は秋葉原のミアカフェ。開催期間は5/4から5/8までの期間で、店内ではメイドさんではなく、九一式第二種夏服ズボンタイプかスカートタイプで接客してくれるそうです。どんな制服かと言えば、画像の通り。協賛がミリタリートイガンの東京マルイで、エアガン等が提供されている様です。自衛隊東京地方協力本部港出張所の協力によって、店内で自衛隊グッズの展示が行われるのだそうです。一応、ここの公認と言う事で、開催されるイベントと言う事になります。笑っちゃうのが、現時点では非公認ではありますが、6/22〜26にミフ・ラウンジ&リラクゼーションで、7/5〜10にミアカフェで、それぞれ海上自衛隊秋葉原教育隊ウィークなるイベントが開催されるのだそうです。当日は、海上自衛隊の制服で接客だそうです。今回のイベントが成功したら、再度公認のイベントになる可能性があります。
う〜ん、こんな事で自衛官が増えるとは思いませんが、これをきっかけにして入隊する自衛官はちょっと嫌な感じですよねぇ。国民を守らずに、真っ先に逃げる様なイメージで(笑)。ああ、この国の政治屋さんと同じか。

ラベル: