酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/04

夕べは

コスプレイベントに行った帰りに、秋葉原の某和風バーによってきまして、すっかりと酔っぱらってしまい、寝落ちでした。
行って来たイベントは、この季節としては最大級のコスプレ博インビッグサイト。ドリームパーティというキャラクタ系のイベントに併設されるイベントです。このイベントは、数少ないビッグサイト西屋上駐車場を使えるイベントで、この日もものすごい数の人が集まってました。とは言え、多かったのはカメラマンの方で、某誌の特集の影響か、ドリパと言うコスプレとは関係ないイベントの併設だったからでしょうか?盗撮系のカメラマンも少なくなく、結構注意したつもりなんですが、手に負えない状況でした。知人が多く参加するのが分かっていたのですが、最初に見つけたのは屋内にいたJ.S嬢。この日はサイバーフォーミュラのキャンギャルのコスチュームでした。彼女は、最近可愛さが増しているので、ひっきりなしに撮影されていました。たまに、収拾がつかなくなって、カウントダウンで切ったりもしたんですが、それでもめちゃな並び。まぁ、ちょっと露出度が高かったのと、痛車の周りで撮影してた事も手伝って、列が長かったのかと。あとは久しぶりに撮影させてもらったTさん。また、古くからの知人であるHさんとその相方のSさん。Sさんの方のブログには、現在、問題行動を起こすカメラマンが貼り付いているので、その情報も伝えておきました。Hさんはビヨネッタで、今回が初出しの衣装でした。Hさん&Sさんの人気も高く、列が全然減らない(撮影を終えると、次の人が並んでいる状態)ので、たまにカウントダウンで切らせていただいたり、枚数制限のお願いをしたりしましたが、各カメラマンさんも快く了承していただけた様なので感謝です。一応、掲載許可が取れましたので、現在作業中であります。
Hさん&Sさんが着替えに引っ込んだあと、秋葉原のいつもの和風バーに移動しました。今の私にとっては、ここで酒飲むのが一番のストレス解消なのです。最初の一杯は浦霞。ちょっと甘い感じですが、癖がないので、万人に合うのではないかと。二杯目には栗焼酎の古丹波。三杯目は米焼酎の自我田を、足テビチの炒め物を肴に呑んでました。常連さん達とバカ話したり、お酒や料理に舌鼓を打ったりするのは、とてもとてもうれしいものです。

ラベル: ,