酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/02

心の種ぇえ〜

日曜日の朝っぱらから、何とはなしにテレビ付けてたんですが、今のプリキュアは「ハートキャッチプリキュア」って言うんですねえ。で、番組内の変身の声とか、CMの声で、かなり高い頻度で聞こえてくるが「心のたぁねぇえ〜」と言う台詞。多分「種」の事だと思うのですが、種と言ったらこの人を於いて他にはありますまい。言わずと知れた、希代の怪作「シグルイ」の岩本虎眼先生にござる。迷台詞の中に「た、種ぇ〜」と言うのがございましてな。跡取りとして、直系の男児を欲した虎眼先生が、曖昧な時によく使われる台詞でござる。
多分、語尾の「ねぇえ〜」が似ているので思いついてしまったのだと思うのですが、意識し始めたら、それ以外は思いつかなくなりました(苦笑)。しかも、「心の」までがかわいい女の子の声で、「種ぇ」が星一徹風の声に変換されてまふ。ただ、あまりにもいやな絵面なので、誰もグラフィック化してませんでした。つか、グーグル先生では見つけられませんでした。ハートキャッチプリキュアの身体に曖昧な虎眼先生の顔、あるいは決め技プリキュアフローラルパワーフォルテッシモを星流れで放つ虎眼先生とか、敵キャラが舟木キャラで、それを討ち果たしに行く二人のプリキュアの顔が藤木源之助と伊良子清玄だとか、二人を温かく見守るおばぁちゃんが牛股権左衛門だとか、最終回でサソリーナに「美しゅうなった喃」と一言残してうどん玉のごとく大脳をこぼれ落として倒れるサバックとか、妙なネタしか思いつきません。私、絵が描けないんで、誰かグラフィック化してください(マジ)。





ち,誓うて、そのような事は…。

ラベル: ,