酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/04

「ハチワンダイバー」14巻

という訳で、買ってきました、「ハチワンダイバー」の14巻です。この卷は、前半から中盤にかけてはチッチこと千鳥チコがすべてです(笑)。前卷でアキバの受け師に負けて、モン自体に加わるところから話が始まる訳です、この卷では主人公どころか、「アキバの受け師」も戦ってません(爆笑)。しかも、コアな将棋ファンの前に30年ぶりに現れたかつてのヒロイン千鳥チコは、かなり毒が強くなっちゃってました。かつての将棋の女流名人といえども、あまりにもあまりなキャラクターになっちゃってます。ただし、その分だけキャラクタとしては魅力あふれるババァになってますよ。年齢のことを言われる事が多いので、この間では「ババァ」という言葉がそこら中で出てきますので、あまり気にされませぬ様。とは言え、圧倒的な実力で相手をねじ伏せて行く様は、かっこいいの一言です。勝利した瞬間に「チッチ、おかえり〜」と迎えられ、ついポージングしてしまうところがちょっとかわいかったりもしましたが(笑)。
いやぁ、勝負描写と言い、迫力のあるキャラクタの表情と言い、なかなか楽しめる作品ではあります。

ラベル: