酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/09

セールでしたから

某T-ZONEでhジャードディスクのジャンクセールをやっていたので、休日出勤の帰り際によってみました。セールをやっているのをみたのは昼前で、某Impressのサイト。15時からと言う事だったんですが、到着したのは16時15分頃で、別に会場が用意されている訳でもなく、店頭にハードディスクが入った箱があっただけでした(苦笑)。最初は気がつかなくて、どうしようかと思いましたが。箱の中は、大量のハードディスクがエアキャップに巻かれているだけの状態で転がってまして、40GBで500円程。20GBは200円程で、其れ以下は100円位からあった様です。んで、お約束通りに箱の中を探っていくと、買ってはいけない某Smsng社のハードディスクが混じっている中で、掌に転がり込む様に入って来たドライブが一つ。そこにはないはずのHGST社の120GBドライブでした。とりあえず、それは確保した上で、別にMXTR社の40GBを確保してレジへ。2台合計でも1700円でしたから、割りと安くすんだかな、と。実際の取り付けは火曜日以降になりますが、動作確認を優先しようかと。動けばいいんですけれどもね。
その帰り、路上でばったり出くわしたのがSWパパ。道端で、くだらない話をしてしまいました。おつきあい、ありがとうございました。とりあえず、私ができる事はありませんが、お体に気をつけて、がんばってください。

ラベル: