酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/01

今年もよろしくお願いします

そういう訳で、ばたばたした年末を終えて、新年になった訳ですよ、各々方。エー、コミケ会場から田舎まで直帰しまして、そのまま親父と酒呑んでましたら日が変わってました。うちは、年末から正月までは日本酒ばかりなのですが、一升瓶からグイのみに直接注ぐ様にしているんですけれど、これは普通ですよね!異論は許しませんが(笑)。やはり、田舎に帰って何がいいって、お茶や漬け物がうまいってことでしょうか。漬け物だけで、2合か3合はいけますよ、日本酒。その他、妙に日本酒に合うナマコ酢とか、エビやカニを堪能してしまいました。
画像は田舎の家から撮った富士山。手前に別の家がありますが、元旦の夜明け後の30分も経たないうちに撮影しています。そのため、富士山全体が朝日を浴びて、若干赤みを帯びています。

ラベル: