酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/29

コミケット初日

そういう訳で、コミケット77の初日です。11時半にはならない時間についたのですが、その時点でこの画像の通り。既に列は完全にパケていて、最後尾がビッグサイトにつながる階段にありました。あれ?初日とは言っても、こんな時間でこの列の少なさは何?と言う感じでした。とりあえず、東ホールに移動して、次回の申し込み書を購入。本日購入はこれのみでした。知り合いのサークルに移動して挨拶。いつものごとく、いつもの様に某プロデューサ(苦笑)とMac話や、その他の話題で盛り上がったところに、別の知り合いが到着。「いとうさん、三日目ってどうなってます?」と言われれば、一般参加でゆっくり入ってくる予定だと返す訳ですが、彼の目がキラ〜ン(笑)。と言う訳で、三日目もサークルで売り子と言う事に相成りました。その後、コスプレ広場の第一会場に移動した訳ですが、いつもの様に混雑してましたが、こちらは通路があるために人の流れみたいな物がありまして、その流れに沿って移動しつつ、友人に挨拶と。Mac音ナナや知り合いのレイヤーさんを撮影したあとに、今回は第二会場に移動しました。こちらでも友人知己に挨拶回りな訳ですが、こちらは平面な分だけ流れがない。周辺部はまだしも、中央部分は動きがないので、ある意味淀んだ静水と言う状況。カッチョいい空条承太郎&ジョセフ・ジョースター(賢者の紫付き)等を撮りつつ、知り合いを捜したんですが、こちらは見つからず。再び、第一会場に移動して、知り合いを撮影した後に企業ブースへ。企業ブースなんて似合わないと言われても、ここでコンパニオン代わりにチラシを配っている友人がいるので、こんな時でもないと挨拶もできない訳です。挨拶を終えてから、狭くて厳しいりんかい線で帰宅しました。明日は、本番の自サークルです。皆様のお越しをお待ちしております。

ラベル:

2 Comments:

At 12:22 午前, Blogger まるふう said...

そーいえばそうでしたねえ。

 えーとアテクシは、本日は年賀状投函と補給、おせちの材料買いだしと掃除でした。しかしなんでそんなに空いてるんです? 不景気で煩悩の祭典どころじゃなく、通販なんですかねえ。

 明日は行ってみたいけど、えーと松飾りと蒲鉾類の買い出しと、いよいよおせちの制作に入るので......無理かなあ今年もまた。

 
At 4:10 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
不景気の所為か、ジャンル分け、年末休暇の関係、混対の能力等々、いろいろと考えられますが、とにかく列は少なかったですねぇ。普段よりも30分ほどは早い感じでしたよ。
とりあえず、今日はサークル参加なので、がんばってきます。

 

コメントを投稿

<< Home