酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/27

年末年始のわずかな時間だけでも自粛しませう

携帯電話/PHSの通信事業者の連名で、今年も自粛要請が出されています。確かに、おめでとうコール/メールは大量に添付ファイル付きで送受信されるので、メールサーバなんかはたまったもんじゃないでしょう。ある意味、非常事態(というか、非常識事態?)ですから、そういう事態への備えはなかなか難しいと思いますし。年に2時間程度のためにサーバ増強をするなんて言うのは、あまりにもコストの無駄。まぁ、しょうがないところでしょう。できれば、おめでとうメールは元旦の朝、目が覚めてからと言う事にしておきましょう。
私は、だいたい、年を越す前には酒かっ食らってるんで、だいたい9時過ぎには寝てしまうんですね。翌日目が覚めるのは、だいたい午前2時から3時頃。目が覚めたら深夜映画かなにかをみている事が多いので、暇になってからメールを出しています。何しろ、うちの田舎はインターネット未通の状態なので、携帯電話くらいしかメールが出せないんすよ。

ラベル: