酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/23

私はっ、現実っ、逃避するっっ


そういう訳で、目の前の冬コミ用製作物が思う様に進まないので、現実逃避しに有明のコスプレイベントに行ってきました。入場してすぐのところに知り合いのレイヤーさんがいたので、ちょっとご挨拶。何しろ、この会場のイベントに来るのはほぼ4ヶ月ぶり、コスプレイベント自体も一月半以上も来ていなかったので、今浦島状態でした。さすがに、この日はクリスマスイブイブだったためか、サンタガールのコスプレ姿が目につきました。他のコスプレもあった訳ですが、なぜか、赤い衣装が目につきまして、その大部分がサンタガール、と。ところで、サンタガールと書いても、サタンガールに見えてしまう不思議。知り合いのカメラマンさんやレイヤーさんに挨拶したりして、まったりとした一日が過ごせました。この季節、当日配布用等のおまけを作成している方も多いはずで、いろいろと大変なのはわかります。それでも、今日は知り合いのレイヤーさんが多かったので、ゆっくりと撮影させてもらいました。でも、しゃべっていた時間の方が長かったかなぁ。その間に何人かのレイヤーさんの冬コミの予定を聞いたり、発行予定物の情報を仕入れたりして、いろいろと有益な情報収集にもなりました。何しろ、残り一週間ですから。予算の配分もありますし、いろいろと大変なんすからぁ、もう。
そういえば、有明周辺のコンビニや100均等の販売店は、早くも冬コミの準備を整えておりまして、店頭に冬コミ期間向けの在庫と思われる大量の段ボール箱があったり、青ビニールシートで覆っている部分があったりと、この季節の風物詩になりつつありますね。ちなみに、画像は来週には戦場となるビッグサイト。戦場に行かれるみなさん、体調等は整えてから行きましょう。

ラベル:

4 Comments:

At 9:45 午後, Anonymous 魔人 said...

間に合ったかな
私は、来年1/1で異動があるのでてんてこ舞いですわ。
それも明日でおしまいだけど。

ということで、26日、ネタ仕込み終わったら呑みますか!

 
At 9:46 午後, Anonymous 魔人 said...

間に合ったかな
私は、来年1/1で異動があるのでてんてこ舞いですわ。
それも明日でおしまいだけど。

ということで、26日、ネタ仕込み終わったら呑みますか!

 
At 10:26 午後, Blogger いとうみき said...

魔人さん、どもです
某背の高い人も、来年には転勤の話がでているそうで、皆さん、このところは大変そうです。うちは異動はないのですが、いろいろとあって(苦笑)。呑みにいきたいところですが、チョッチ間に合いそうになさそうです。すまん!異動はどちらまで?

 
At 1:02 午前, Anonymous 魔人 said...

あ、異動と言っても、社内です。
部署が変わるだけで、勤務先は変わりません。

 

コメントを投稿

<< Home