酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/21

ゲルニカは最近のお気に入りです

えー、他人が聴いている曲なんてどうでもいいじゃんとか思うんですが、自分がよく聞いているのを紹介する分にはいいんじゃないかと。そういう訳で、最近のお気に入りはゲルニカです。ゲルニカと言っても分からん人も多いかと思うんですが、1982年にメジャーデビューしたグループで、メンバーは戸川純、上野耕路、太田螢一の3人。これだけで「怪しい」と思った貴方は正解。いやぁ、割とキテいる曲が多くて、私は好きなんですが。YouTubeをみていたら、初音ミクに歌わせていたのが割りと感じがいいモノだったのと、戸川純のライブのムービーがあったので紹介しておこうかと。本当は、太田蛍一の「人外大魔境」があると良かったんですが。とりあえず、オリジナルと電子式のカバー曲の両方をお楽しみください。



ラベル: