酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/19

「伍〜five〜」

そういう訳で、今日は年内最後の舞台観劇で、お座敷コブラの「伍 〜 five 〜 」でした。最初のうちは、時間的な前後関係や、人的な相関関係が分かりにくかったので、どうなる事かと思いましたが(苦笑)。中盤から後半にかけて、登場人物が整理されて、わかりやすくなりました。いつものごとく、あと1公演を残しているので、ネタバレはしません。まぁ、かなりかわった石川五右衛門モノと言うところでしょうか。しょうもないところに、しょうもないネタが仕込まれていたんで、思わず笑っちゃいましたけど(苦笑)。いくら石川五右衛門モノだとは言っても、「奴はとんでもないものを盗んで行きました」はね〜だろ〜(笑)。しかし、相変わらず、この劇団の照明の使い方は見事ですな。
今回の姫の役柄は遊郭の太夫。つか、マジにこんな美人の太夫がいたら、落籍したいくらいです。ま、そんな金はないんですが(自爆)。姫のチャームアイにはあらがえないのですが、会場内で売られていた姫の画像をゲット。生写真と言う訳ではありませんでしたが、そこにサインを入れてもらいました(大歓喜)。うなじがきれいで、ある意味、惚れ直しましたよ(笑)。とりあえず、今年最後の舞台も楽しかったです。

ラベル: