酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/17

「十二人の怒れる男」

元々、舞台での公演用に作成されたシナリオだった訳ですが、映画が誠に渋くていい出来になった「十二人の怒れる男」。確かに、この作品は密室内でほとんどが終わるので、舞台との相性はいいはずなんですけれど。最近、あちこちの劇場でチラシを見る様になったんですが、最近の流行なんでしょうか?一度くらいは見に行きたいと思ってるんですが。先日の三越劇場で大量にもらってきたチラシの中にも、やはりこの作品のチラシが入ってまして、来年1月に俳優座で上演されるそうです。確か、今年の6月のAKANEちゃんの舞台の時にも、この作品のチラシがあったような…。
私が最初に見たのはモノクロの映画版ですけれど、今でもいいなぁと思ってしまいます。

ラベル: