酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/09

疲れました

順調に遅れてますね、冬コミの準備は(自爆)。それに付けても、鬱期にはいってしまったようで、やる気が起きないんですわ。ま、何とかなるでしょう。いざとなったら、Google日本語変換用の辞書を緊急リリース(笑)。
それにしても、ここのところは良い事がまったくなくて、心と懐が寒いっ!ってな状況なんですが、こゆ時には金を使わないで済む様な事をすればいい、と。と言う訳で、以前に買ってきた100均のグリップを使って、二の腕や上腕等を鍛えてます。単純に握るだけなんですが、割りと腕に力が必要なので、どこに力が加わっているのか見ながらやってます。単に握るだけでも二の腕から上腕まで痛くなりますので、この辺に力が入っているのだな、と。単に握っているのも芸がないので、「練り」の様な事もやってます。さすがに一振りを小一時間かけてやるのは無理なのですが、今は一振りの目標時間は一分と考えています。きっと、これが出来る様になれば何かがかわるんじゃないかと思いますけれど。まさかと思ったら、腕を後ろにまわして、力を入れながら一振りしてみてください。それがどれほどきついのかがわかります。さて、そろそろ、冬コミの準備にはいらなくては。

それにしても、ちびしい喃。

ラベル: