酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/12/30

コミケット77二日目しょの弐

そゆ訳で、今回、数年ぶりに復活させたのがPowerBook170 '92JLPGA SP.モデル。いやいや、デモはできなかったんですが、珍しいと言う事で注目を集めてくれました。考えれば17年も前のモデルなので、同人ソフトジャンルで一番古い持ち込みマシンだったのではないかと思います。何人かの方が撮影されていったので、もしかすると友人知己へのメールや、ブログ等に掲載されているのかもしれませんが(苦笑)。実際に、これは限定生産だったはずなので、残っているマシンがどれほどあるかって言うモデルなのです。多分ですが、実際に触れるマシンはこれだけのはずですから(笑)。あ、ここでも書いておきますが、撮影された画像の使用はフリーですから。私に断りを入れる必要は皆無です。
この格好のデモマシンがあった事や、いつも来ていただいている方々の応援や、古くからの友人知己の訪問で、楽しい一日でございました。やっぱり、こういう楽しみは、サークルの側にいないと味わえません。一日中、バカな事やアホな事、コンピュータ話からヲタク話、単純に「不況だねぇ」なんて話まで、いろんな話をする事ができて、とても楽しいのです。こういう楽しみを知ってしまうと、また参加しようとか思ってしまいますねぇ。別に売れなくてもかまわないし、みなさんに楽しんでいただければ幸いです。また次回もサークル参加の申し込みをするつもりなので、サークル参加できたら皆様とお会いできるのを楽しみにしております。この日は買い出しの予定もあったので、一足お先に撤収。挨拶は、「夏コミで会いましょう」(笑)。この日は、知り合いのレイヤーさんのCD-R車信州を2カ所で購入して、一足早く帰宅の途に。

ラベル: