酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/09

盗人猛々しいとはこの事

いやはや、シーシェパードの連中はやはり環境テロリストだった様ですね。破損したアディ・ギル号の周辺からはボウガンの矢が見つかった様ですから、連中がいつでも日本の調査船に対して矢を射る事ができた訳で、捕鯨の妨害のためにはジャップの命等気にかける必要はないと考えていた節があります。また、ここをみていただくと、連中がアディギル号の曳航をあきらめて放棄した事が分かりますが、連中の言い分は「沈没」です。浮いてますけど(笑)。さらに、燃料油の処理も不十分だった様で、周辺には油の流出が確認されたとの事。地球環境には優しくないし、これによってクジラに影響が出たらどうするつもりなんでしょう(笑)。つまり、連中は単なる人種差別主義者であって、環境テロリストですらなかったと言う訳ですな。そもそも、アディギル号等と言う燃費の悪い高速船を持ち込んだ時点で、捕鯨妨害のためなら他の環境等どうなってもかまわない等と考えている事が分かります。しかも、連中の弁護士は、日本側がぶつけたとして、民事訴訟も辞さない等と言う基地外沙汰のことを言っています。燃料油に関しては、1日かけて移したとか言ってますし、日本の調査船が周囲に巻いたのだろうとバカなことを言ってますけど。客観的な映像と言う事実を突きつけられてもしらばっくれている様子は、「盗人猛々しいとはこの事」と言う感じがします。鯨はダメだけど、牛や羊はかまわないと言った感覚も、私にすれば理解不能です。昨年後半にオーストラリアの銀行がキャンペーンを貼ってましたが、こういう映像を見るにつけ、シーシェパードを擁護するオーストラリアに金を預けるのは間接的にシーシェパードを支援する様に思えますし、オージービーフも拒否したいくらいですな(笑)。オーストラリアにしてみれば、これを契機として南極周辺の領海権を主張して、権益を守りたいんでしょうけれど。
この件でYouTubeをみていたら、面白い画像がありましたので貼っておきませう。

ラベル: