酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/07

どちらも動いているんですが

次は衝角(ラム)戦を仕掛けてくるんですかね。シーシェパードって、本当に環境テロリストとしか思えないです。言ってしまえば、「地球防衛軍」@パトレイバーって感じですが。自分たちの主張を通すためだけに、他者に対して何を行ってもいいと言う考えは如何なモノかと思います。そもそも、動画を見る限り、アディ・ギル号は動いていますから、「動いていなかった」とする主張が通るとは思えませんが。あ〜あ、高価な超高速船が、あっさりと破壊されてしまいましたね。この破損によって発生する海洋汚染に対して、彼らはどのような責任を取るんでしょうか?日本に責任があると言うのはあまりにも無茶ですし、単なる無責任のいい訳だと思いますが。これで、クジラが死んだとしても、彼らは何とも思わんのでしょうねぇ。ああ、一つの事に凝り固まった連中のやる事は、どうにも理解が出来ません。多分、世界中のすべての国/人が捕鯨をやめたとしても、彼らはクジラが減っていると言う主張を取り下げないのでしょう。次は、一般船舶のスクリューがクジラを引っ掛ける等と言う話を持ち出して、一般船舶に攻撃を仕掛けるんでしょうね。賢いのならば殺してはいけないとか、自分たちが減っていると主張しているのだから保護しろとか、あまりにも無茶なやり方には辟易です。上が言っている事が常に正しいと思っているんじゃ、ただの働き蟻と同じです。ある意味、北○鮮とか、元オ○ム真理教の連中と大差ないですよ。クジラが増えているのか、減っているのか、公式な記録を少しでもあたってほしいモノです。自分たちできちんとした調査も行わず、上からの指示でしか動いていないんじゃ、お話にもなりません。まぁ、組織と言うのは、そういう下っ端をこそ欲している訳ですけれど。
とりあえず、動画をいち早く公開した日本鯨類研究所の手際の良さには脱帽です。


ラベル: