酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/05

「ハチワンダイバー」13巻

そういう訳で、遅ればせながら「ハチワンダイバー」の13巻を買ってきました。まぁ、全編にわたって、目立ったのは文字山センセー(笑)。前半は右角とともに将棋で目立っていたんだけれど、後半はもう爆笑に次ぐ爆笑でしたな。わからんでもないです。昔憧れていたアイドルが、年齢と共に劣化して、再び自分の前に現れた時にはとんでもない者になっているなんていうのはよくある話でして。いやいや、そんな場面に出くわしてしまった、一番のうろたえ者が文字山センセーでした。いやぁ〜、それにしてもうろたえ過ぎだろう(笑)。ちなみに、表紙の女の子はそういう憧れの若い時の画像で、当時文字山センセーを始めとした男性棋士の憧れだった時の姿。30年経った今現在は「ババァ」( by 澄野 )。文字山センセーは当時の憧れと、現在の姿が交互に現れている様に見えたようで、「ヤッパリ…」と言った次の瞬間に「違う〜」と叫んだりしてますけど。いろんな意味で、バケモノレベルのキャラクターを突っ込んできますねぇ。かなりキテいるキャラクターでした。破壊力は抜群ですな。久々に、腹を抱えて笑ってしまいました。

ラベル: