酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/06

グーグルから、小切手が、キッッタァァアアア〜

昨年11月末の時点でAdSenseの金額が支払い条件に達したため、小切手で送金されてきましたよ、こんちくしょーめ。って、そう指定したからなんですが。某外資系銀行の小切手で送られて来たので、そのうちに出向いてこなければならないかと。ついでだから、口座も開いてこようかなぁ。その方が支払いもスムースかもしれないし。まぁ、手数料を取られても、この時期の臨時収入はありがたいのですよ。冬コミでカラッ欠ですし、零細企業にはボーナスもありませんでしたしね。ああ、いつかは私も新宿中央公園とかかななんて想像したりしますが、あまり違和感がない様な気も(苦笑)。
まぁ、12月と1月は年末年始に関わるので、あまり伸びはしませんでしたから、おそらくは次の支払いは半年以上先。推定で夏コミ頃なので、遥か向こうな感じがしますけれども。AdSenseをみながら、モバイルデバイス向けの広告を入れたら、もう少し伸びるかななんて思いましたが、内のブログのアクセス分析を見ると、モバイルデバイスからのアクセスって3%程度なんですよね。それじゃ意味ないですしね。もう少し、苦労してみたいと思います。「貧すれば窮す」なんて言葉もありますが、できれば「武士は食わねど高楊枝」って感じで生きてみたいと思いますよ。

ラベル: