酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/08

信用してはいけないもの

根拠も無く「世界…」とか、「国際…」とか、「全国民…」とか、「…総意」とか、とにかく数を頼みにする様な言動をする奴は信用するなと、死んだバッチャが言って………なかったと思いますが、今晩わ。まぁ、いずれにしても、大言壮語する輩を信用すると馬鹿を見ると言うのが、最近の政治を見て思う事ですな。おっと、これはどこかの環境テロリストについても言える事かもしれませんが。たしか、第二次大戦の時もそうだった様な気がします。あたかも自分の意見がすべての意見を代弁するとでも言いたげな物言いは、ひっくり返せば数以外に頼みとする者がないとも言えます。数なんて言うのは、それほど意味のあるモノではないんですけれども、誤った多数決のためにのみ、意味をなしてしまいますから。まぁ、私はこういう言葉を不用意に口に出す輩は、ハナから信用しませんので(笑)。こういう言葉をすぐに口にする輩ほど、叩けば埃の百や二百はでてくるんですけれどもね。
それにしても、不況ですねぇ。

ラベル: