酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/01/10

影武者?!(ネタバレアリ)

いやいや、新番組の予告が始まったと言うのに、この時期に来て新キャラ投入、新事実の発覚と言う「侍戦隊シンケンジャー」ですが、戦隊シリーズとしては久々に毎回楽しみにしてみています。今回で、11ヶ月にわたって主人公を演じて来た志葉丈留が、実は影武者であったと言う事実が発覚。真の志葉家十八代目(=シンケンレッド)は姫で、ようやく登場と言う事の様です。とりあえず、残り4人の侍達は戸惑っていますが、幼少の頃からの影武者としての役割を終えた志葉丈留は虚無感に苛まれている様子です。まぁ、姫の方は、封印の文字力を会得している様なので、これでドウコクの封印は可能と言う事になります。まぁ、封印の文字が火二つの「炎」ではないかと言う話もありまして、そうならば先代レッドが一人で未完成だったと言うのはうなづけますが。あと、やはり黒子を従えた、ええとこのお嬢さんと言うのであれば、名前は当然「了子」だろうと言う話もあります(笑)。って、分からん人の方が多いネタですが。あと、実は腑和十臟は志葉丈留の先祖ではないかと思える節があります。
とりあえず、今日放送分の殺陣はかなり良い出来でして、過去最良の11話並の物でした。次回の46話では、腑和十臟vs志葉丈留の最終決戦で、馬上の殺陣等が見られそうな雰囲気ですよ。う〜ん、カッチョいい!いよいよ、眼がはなせなくなってきました。

ラベル: