酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/15

秋葉原閉まる店、開く店

秋葉原の街も変わりつつある訳で、石丸ソフトワンの跡地にPCショップが入ってみたり、ソフマップがビックカメラの完全子会社化されたりと、まぁ、いろいろとある訳です。 で、最近の話題をちょっと出しておこうかと思います。
まず、ソフマップ本店の対角線上にあったお店、長い事SHARPの看板がかかっていたところですが、いつの間にか閉店になっていました。12日には閉店していたらしいのですが、実は11日にこの近くを通過していたりするんです。後にどんな店がはいるのかは分かりませんが、萌え系あるいはフィギュア等のお店がはいるのかもしれません。




次が先頃閉店したアソビットシティ。ここ、Mac館になっていたり、アウトレット館になっていたりした事を
覚えている方も少なくないと思うんですが、実に多種多様な店舗が入っていた事になります。最終的にJEANS Mateになる様で、現在はオープニングスタッフの募集を行なっておりました。現在は、開店のためにビルの改装工事が行なわれています。





最後が、中央通り沿いのAOKI。こちらは23日に開店するそうで、現在は商品の搬入から、フロアの飾り付けの段階に入っています。正直に言えば、まさか、秋葉原の街で紳士服のお店が大々的にオープンするとは思いもよりませんでした。もちろん、秋葉原から末広町にいてるラインには紳士服のお店も点在しているんですが、これだけ大規模なお店になるとは。しかも、ここ、昔で言うナカウラ本店跡地ですよ。

ラベル:

1 Comments:

At 12:08 午前, Blogger まるふう said...

どもども。
今日、ニコライ堂の隣に用事があって、ついでにアキバ淀で買い物してアキバを歩いてたら、ダイドービルのところでショップ開店してましたよ。
パソコン工房だったかなあ。

 となりの輸入食料品屋のほうが興味の対象でしたが(笑)。

 

コメントを投稿

<< Home