酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/07

台風直撃の可能性!

エーと、そういう訳で、そろそろ本州に上陸する頃なのかな、台風18号は。やはり、18号と言ったら絶対に女性な訳で、ちょっと前に流行ったツンデレって奴ですか?いやいや、そうではなくて、現在移動中の台風18号です。現在の予報が当たるとすれば、08日午前2時頃に和歌山県辺りに上陸して、愛知から長野、新潟へ抜けるルートを通る可能性が一番高い様で、首都圏にもっとも近づくのは08日昼前ぐらいではないかと思われます。いやいや、ものすごい風台風らしいので、どうなる事やらっていう感じですが、帰る頃にはやんでいて欲しいものだと。予報通りならば、09日には千島の方に通過して行くはずなので、その前に低気圧に変わるかもしれませんが。実は、現在千島の先には低気圧が複数ありまして、もう一荒れあるんじゃないかと思っていますけど。でも、不思議なのは、こういう時に限って、わくわくしてくるんですよね。とりあえず、JR/私鉄ともに止まらんでくれよ。

ラベル: