酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/04

秋葉原で異臭騒ぎ!?

本日、所用にて秋葉原に行っていたんですが、15時過ぎに消防が出動する異臭騒ぎがありました。実は、この10〜20分ほど前に問題の場所にいたものですから。
現地はクレバリーのインターネット館の辺りで、ふらふらと通過中に腐った卵の様なにおいが発生しておりました。つまり、硫化水素が発生していた可能性があった訳です。ただ、強烈に臭っていた訳ではなく、「何か臭!」と言うレベルだった訳で、下水がつまったと言われてもおかしくはない状況でした。この時点では、特に煙等の発生は確認できていません。周囲を見渡しても、大騒ぎをしている様な方々はいらっしゃいませんでした。まぁ、この辺りには食品関係のお店が数軒ほどある訳で、そのどこかの下水に何らかの問題があったのかもしれませんが。以前にも、秋葉原の駅の下水の臭いが元で、消防の緊急出動がありましたからね。また、ちょうどこの時間帯に、現地付近で二組の警察官を見かけたので、別に通報するほどでもないかと思って移動したんです。ちなみに、警官の一組は職質中(苦笑)、もう一組は巡回中でした。もしかすると、より近くにいた巡回中の方の警官の通報だったのかもしれません。一回りしたあとにじゃんがらラーメンからソフマップのMac館横を抜けて中央通りにでたんですが、そこで消防車と救急車が止まっていました。
いやはや、異臭騒ぎの渦中にあったのかと思うと、大変な経験でした。

ラベル: