酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/09/29

メイド/コスプレ系のお店が多い一角

最近の秋葉原のメイド/コスプレ産業と言うのは、隙間産業と言うか、アイデア一発勝負的なところがありまして、既に私の理解を超えてしまっております。先日、秋葉原を撤退しましたOAステーション秋葉館の4階には、新たなメイド/コスプレ系のお店がはいるらしいのです。この一角、他のところよりもメイド/コスプレ系のお店の率が高くて、この一角だけでメイド/コスプレ系の飲食店だけで6軒、衣装販売が一軒、占いが一軒だったんですが、新たに一軒が参戦する事になった訳です。既に飽和状態と言われて久しい訳ですし、実際に淘汰もされてはいるんですが、それでも新規参入組は少なくないので。ぶっちゃけ、ジャンク屋通りと呼ばれ始めた通りでさえそういう状態なので、他のところは推して知るべしなのでありますよ。最近は、ジャンク屋の方が多く淘汰され始めていますから、いつの間にやら、ジャンク屋通りからメイド/コスプレ通りなんて呼ばれる日が来るのかもしれません。
ん〜、自分の場合は、知っているレイヤーさんがいればこそ、そのお店に行こうかなとは思いますが、この界隈だと一軒を除いて、知り合いはおりませんので(苦笑)。やっぱり、落ち着いて一杯やる事ができる場所が欲しいものですからねぇ。

ラベル: