酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/09/25

ゲームショーに行ってからですが

と言う訳で、明日はゲムショに行ってくる事にします。はるばると幕張メッセまで行ってくる訳ですが、きっと夜に飲むビールはめちゃめちゃうまかんべぇと思うのでやすよ。幸いにして、天気はよい様ですし、現地はものすごい状況になるんでしょう。人手は尋常ではありませんし、年齢層も幅広いですから。さて、問題なのはコスプレ広場ですが、まぁ、今回は苦労する事はないと思いますので、安心していますけど。それにしても、毎回の様にトラブルが起きてますからね。特に、日本語も英語も通じない人達も多いので、何を言ってるんだか分からん事の方が多くて。英語ならば片言でもなんとかなりますが、中国やスペイン/ポルトガル辺りの言葉だとさっぱり分かりませんから。レイヤーさんに於かれましては、ちょっとでも分からん行動をする人に出会ったら、迷わず警備員を呼ぶ事をお薦めしておきます。
今、幕張まで行ってこようかと思うイベントなんて、ゲムショかワンフェスくらいなんですが、それにしても絶対ではないですし。幕張メッセまで行かなきゃいかんなんて言うイベントも減りましたねぇ。昔はマックワールドもあったんですがねぇ。

ラベル: