酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/09/19

酒呑まなやってられっかい!

そういう訳で、嫌なことは全て酒で流してしまいたい気がする週末、皆様いかがお過ごしでしょう?私は、今日はお仕事でした。嫌なこといっぱいの週だったので、それを忘れるためにも、ちょっと帰り際に呑みに行ってしまいました。行った先は先週末に開店したばかりのRPG風居酒屋。開店時間直後に入店したので、私の前には一組くらいしかお客さんがいませんでしたが。とりあえず、Z嬢のブログにあったメーカーズマークの樽を見に行きましたよ。こういう樽って、滅多に見ないんですが、宣伝用なんでしょうねぇ。とりあえず、まずは命の水でのどを潤しましたよ。入れてくれたレイヤーさんに、「ホンットにおいしそうに呑みますねぇ」なんていわれたりしましたんですが、だっておいしいんだもん(笑)。くだらない話をしているとことに、バックヤードから顔を出したのがZ嬢。お互いに「よぉ」と片手を上げて挨拶。Z嬢は着替えにバックヤードに戻って行きました。二敗目は復活のしずくを頼んで、同時に豚キムチ炒めを注文(メニュー名、忘れました)。レイヤーさんのコスチュームの話から、連休中のイベントの花島で、馬鹿話につきあってもらいました。三杯目は、樽にちなんでメーカーズマーク。はいはい、何でも呑みますヨォ(笑)。3杯目をゆっくりと呑んでから、帰宅の途につきました。明日は、イベントに行きたかったので。
この日、珍しかったのは、チラシ配りに二人ほど出撃して行ったこと。系列店では最初じゃないかと思いますけど、知名度はあげないとね。おかげで、お客さんが多くなってきたんですが、店内担当が少なくなっている関係上、ゆっくりと話もできませんでしたよ。でも、居心地はいいし、私的には日本酒があれば完璧なんですが。あ、一応、Z嬢にはリクエストしておきました。これからの季節、燗酒と小鍋をメニューに入れてくれないかということですけれど。小鍋を魚に、ぬる燗をキューット(笑)。想像するだけで、呑みたくなってきちゃいます。

ラベル: