酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/09/28

ワハハ,祭りじゃぁ

と言う訳で、今日の帰り際に某ジャンク屋の前を通りかかったら、Dell社のFireWire400(IEEE1394a)接続のCD-ROMが大量に出回っていました。店頭のジャンク箱の中だけではなく、店の奥にも相当量が置いてあったので、どこかが大量にリースアウトしたのか、在庫放出だったのかもしれません。と言う訳で、とりあえず、買ってみました。元々、Macで使える事はわかっていたので、CD-ROMドライブは交換すればいいやって言う前提です。購入価格は、1台あたり315円でした。同時に、Dell社のUSB&電源コネクタと言う特殊なケーブル/コネクタを使用した専用ドライブもでていましたが、そちらはコンボドライブで、1台あたり420円。でも、Dell社製品以外では使えないので、あっさりとあきらめましたよ。



あ、ちなみに、あまりに大量に置いてあったし、価格が価格だったので、まとめ買いしてきました。購入台数は3台。既に、中に入れるドライブの方が不足していると言う馬鹿すぐる状況でしたが。とりあえず、すべて動作しまして、CDメディアのマウントが出来る事を確認しております。さて、もう少し購入して、ヤフオクに出品してみようかな(笑)。
それにしても、こういうジャンクぎりぎりの製品が手に入る秋葉原の街っていいのかなぁと思いますが、確実に金銭感覚は麻痺してきますよね。

ラベル: