酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/03

「Ultimate Game ~Continue~」

と言う訳で、行ってきましたよ、おしゃれな町に変わった川崎まで。イメージ的には東芝の川崎向上と半導体部門があった頃以来、ほとんど来た事がないし、一つだけいやな思い出もありましたが…。
とりあえず、館内を迷いながらも5階の舞台までたどり着くと、列整理になっておりまして、そこに声をかけてきたのが魔人さんことT木氏。整理番号順と言う事で別々に入場しましたが、席は自由席なので、すぐ後ろに陣取る事にしました。後からN村氏等も現れて、談笑しつつ、開演を待ちました。あと一回公演が残っているのでネタばれは避けますが、姫の役柄はゲームキャラですが、抜刀タイプ(笑)。やっぱり、殺陣は避けられないのね(笑)。でも、よく訓練されたと言うか、各キャラクターのアクションが妙に決まる感じで、間合いは別にしても、アクションやサウンドのタイミングはよく合ってました。まぁ、リテイクを出した日替わりのウンディーネ様は、どこまでが演出だったのやら!?
終わったあと、T木氏やN村氏等と談笑しながら姫がでてくるのを待っていたんですが、やはり和装ベースのためか、着替えには時間がかかったようです。でも終わったあとのキラキラの瞳は健在で、この瞳で姫の舞台が充実していた事がわかる様に思います。まぁ、この瞳を見に行っている様なものですから。
姫と挨拶したあと、おっさんたちは軽く一杯のつもりで、同じビル内にあるベルギービール専門店へ。美味しゅうございました。

ラベル: