酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/06

金銭感覚の麻痺

と言う訳で、昼過ぎに雨の中を飲み物を界に出かけたところ、雨天特価だったのか、USB2.0の4ポートハブが某店の店頭においてありました。Arvelブランドのものなので、悪くはないかなと。多分、この辺りは先日閉店した某お店辺りから流れて来たものかもしれませんが、販売価格はなんと100円。あまりの安さにつられたのと、ちょうど一つくらい予備のハブが欲しかったのとで買って来てしまいました。う〜ん、後から考えたら、あまり良いものではなかったなぁ、と。
4ポートのハブってところはいいんですが、想像していたのとはコネクタの向きが逆だったのと、思ったよりもケーブルが短かったのとで、買った後にそれに気がつきましたが、100円だし、いいかなぁと。延長ケーブルは別に持っているし、なんとかなるんじゃないかと言う安易な思いで使用しております。いや、勤務先に置いてあるMac miniのポート拡張用にと思ってるんですが、ノートの方がいいのかなぁ?!

ラベル: