酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/13

萌え系のお店は拡大傾向に?

おでん缶の自販機で有名なチチブ電気ですが、一階がクレーンゲーム専門のお店になり、チチブ電気そのものは3階に上がってます。2階は先日まで鉄道模型のお店でしたが、どうなったんだか、今は空きフロアになっているようです。そのうちに、どこかがはいるのかな?上の方のフロアにはOTTOが入っていたんですが、いつの間にか撤退していて、やはり萌え系の喫茶店みたいなところがはいっていました。かなり狭いところのはずなんですが、それでも萌え系のお店はできる訳ですね。不思議、不思議。
まぁ、萌え系の飲食店の場合、喫茶店系でコーヒーが美味しいところはほとんどないので、雰囲気を味わうと言った感が強いです。それにしても、様々なコンセプトのお店が開店しますが、それを少なくとも一度は受け止めてしまうアキバの街って言うのは、すごいんだか、どこかねじが緩んでるんだか…。お酒がおいしいお店はありますけどね。

ラベル: