酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/08

台風一過

いやいや、午前中の風のおかげでJR山手線、京浜東北線等が止まったため、昼前の秋葉原は静かでしたよ。お客さんどころか、店員さえまともに秋葉原に来られない状況でしたから、昼をまわっても開いているお店が少ないと言う(苦笑)。勤務先でも、出社できない社員が出てしまい、いろんな意味で大変な状況でした。幸いにして、昼過ぎからは晴れたので、風だけの心配で済む様になりましたが。それにしても、いい天気でしたね。
1枚目は朝方撮影したのですが、某ビルにかかっていた垂れ幕で、深夜から朝にかけての暴風によって破れてしまっています。2枚目は昼頃に撮影した某ショップの店頭です。この後30分もしないうちに開店してましたけど、今日はこういうお店は多かったですねぇ。まぁ、人がいない以上は、商売もへったくれも無い訳ですけれども。まぁ、明日からは秋晴れのいい天気であって欲しいものです。

ラベル: