酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/22

FireWireリピータハブ


そういう訳で、夕べは寝落ちでした(笑)。
今日、昼に某ジャンク屋に行ったら、ハブ祭り(!?)が開催されておりまして、薄型のUSBハブとFireWireのリピータハブがそれぞれ100円で売られていました。ええ、ええ、もちろん、FireWireのリピーターハブを二個と、USBの4ポートバスパワーハブを買い求めてきましたよ。USBバスパワーハブは使う予定があったのと、ちょうどいいサイズだった事もあって、便利に使わせてもらってます。FireWireのリピーターハブは2ポートなのですが、滅多に見かける事がなかったので、半ば衝動買いみたいなモノです。ACアダプタを接続する様にはなっていますが、バスパワーで動作したので、それでもいいかと思って使ってます。実は、最初は1個だけのつもりだったんですが、自宅用にもう一個買った訳ですよ。もし、まだ残っていれば、もう1個くらい買ってこようかと思いますね。なんでこんなモノを買ったかと言えば、うちはFireWireの機器が大量にある訳でして(ほとんどはハードディスクと光学ドライブですが)、それの管理用にと思った訳です。FireWireのケーブルも大量にあるしで、繋ぐのには困らないですから。

ラベル: