MPEG4再生可能なデバイス
CLIEで映画を見る様になってから、欲が出て来た訳ですよ。いやいや、楽しいですねぇ。今までも観ていた映画だったはずなのに、案外と楽しく見られるのが不思議なところです。コマ落ちや音飛びも全くない訳ではないデスし、ビットレートが低いのでちょっとぼやっとした感じの映像になってますし、画面全体は小さくて暗いのですが、不思議と楽しいです。いまも、HandBrakeとiSquint/VideoMonkeyが全開バリバリで動作して、データを変換しています(苦笑)。
こうなってくると、CLIEでなくてもいいから、小型のインターネットデバイスでMPEG4再生がまともにできるデバイスが欲しくなってきます。今は、1GB+512MB+512MBと言う3枚のメモリカードに動画データを分散していますが、CLIEで使えるメモリスティックの上限は2GBまでなんですよ。そうなると、もっとはいるものが欲しいと言う訳でして。う〜ん、そうすると、mylo-1/2辺りを安く買ってくるか、とりあえず予備のバッテリと2GBのフラッシュメモリを買ってこようかと言う気になります。いやはや、こんな事になるとは思いもよりませんでしたよ。ちなみに、今再生しているのは「コープスブライド」です。え?「ネットブックにすりゃいい」って?いやいや、あんなに使いにくいものよりも、手軽に使えるCLIEの方がいいんですよ。
なお、静止画ファイルも大量に入れてありまして、こちらも内蔵されているグラフィックビューワの代わりのものを見つけまして、快適な環境になりました。
ラベル: インターネットデバイス
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home