酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/27

あなた方はまだわからないのですか?

いやいや、最近の数少ない楽しみの一つが、これ。東宝特撮映画DVDコレクションなんですが、第3号がでました。今回は、「三大怪獣地球最大の決戦」な訳ですが、まぁ怪獣は4体いる訳で(苦笑)。ゴジラ最大のライバルとでも言うべき黄金三頭龍=キングギドラが初めて登場した作品であり、初めて3体以上の怪獣がスクリーンを暴れ回った作品でもあります。まぁ、ゆっくりと見ようかと思います。あとでMPEG4に変換して、CLIEで見られる様にするつもりだし。こういう映画を見るのは楽しいし、いやな事も…その…忘れられますし…。って、「生きる」するんじゃない!次回はいよいよ男の子の憧れ、艦首ドリルがたくましい「海底軍艦」の販売です。そりゃ、瞬殺されるでしょう。
このシリーズは第5号までの予定は発表されているんですが、6号以降の収録作品が未公表だったりするんです。4号の轟天号、5号の原始熱戦砲に続くとすれば、マーカライトファープの「地球防衛軍」か、メーサー殺獣光線砲車部隊の「サンダ対ガイラ」。あるいは、Aサイクル光線砲車の「怪獣大戦争」あたりかもしれません。楽しみでしょうがないんですよ。

ラベル: